地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

今の時期いい事ないな昔話し

題名が本当に口悪くなっているどうもぱんだです。

毎年本当に思うのですが毎年この時期っていい事がないんです対人関係もそうですが仕事も家族も何だかうまくいかない。

今も抱えている悩みなど複数ありますが、それも結局元を正せば自分が悪いんですがね。

それを振り返って諦める事も大事だと自分では思ってるのですがどうしても諦めきれなくて相手に理想を押し付ける。

私の悪いとこなんですがどうしても維持を通してしまう相手に優しくできない気をつかえないどうやって距離縮めたらいいかわからない

距離の取り方が本当にわからないんです、恋人にも心配とてもしてるのにそれをどうやって伝えたら良いかわからない。

これもう頭狂ってるだろってレベルで相手の心情が読めないんです。

押し付けたいわけでも恩着せがましくしたいわけでもなんでもないんです。

普通に心配できる人に心の外から尊敬の眼差しを向ける。

 

こんな事になったのはやっぱり自業自得なんです。

ぱんだは昔から不登校児で中学生時代に学校に行っていませんでした、小学校も休みがちでした高校も中退してを繰り返しました。

感情成長の時期に人と関わる事を放棄しました、その時も既に人との距離感の掴み方わからなかったんです。

同じ友人にばかり執着してつきまとい遊び尽くして、そしたらまた違う友人に移ってという事を繰り返していました。

空気も読めないというか読もうともしていませんでした相手の気持ちも迷惑も考えていませんでした。

なので嫌われてもいましたし、それは感じていました。

なので幼馴染は本当に1人だけかもしれません、地元の友人という話では今でも連絡とっているのは数人です。

それは大人になった今でも同じで同じ友人の所を行ったり来たりを繰り返しています。

新しいところを開拓する勇気も開拓できる度胸も空気を読むという気持ちもできません。

なので新しい職場に行けば行くほどに周りにどうしたらいいのかわからなくなりますわからないので疲れてそれでストレスがたまります。

新しい仕事も覚えないといけない周りにどうしたらいいかわからないそれだけで体調を崩す。

悪循環ばかりが生まれますそうするともう仕事が嫌で嫌で仕方なくなります、そうすると辞めてを繰り返します。

 

なんていう悪循環だといつも思います。

今もこのまま何もしないのかと思いますが私が唯一長く続けて楽しかったのはコンビニ。

それと玩具関連とオペレーターという完全ではありませんが他者と協力しないものでした。

あとは自分のペースで初めていけることもよかったです。

ペースを乱されるのは本当苦痛でペースを乱されるということで気持ちがあせる

それだけで失敗して失敗することにより自信がなくなります。

なので何も覚えきれなくて自分はだめなやつだとレッテルを貼りますし今も貼っています。

私は仕事ができないと自分で思っていますし、できるとの自信もありません。

ネガティブが発生しているわけでもなんでもなくこれが私の認識です。

時間管理も苦手で作業も遅い、周りにイライラされるこれもまた周りに接するということが恐怖です。

こうして書き出していくと私ってなんなんだろうと暗い気持ちになりますね。

どうしても私が自信がなくなると前に進めない事が発生してしまっています今前向きになれません。

この状態で就活もできなくお金も底をつきます、どうしようという悪循環がまた生まれている昨今私は自分で脱出方法を見つけないなと

真剣に考えています…在宅も視野にはいれているんですが

私にできるかというでもやらないとという葛藤と戦いながら毎年この時期本当にいい事ねーなって思っています。

 

支離滅裂な文面になりましたがとりあえずニート卒業しろってことですね!