読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

突然もやもやっとした物が胸に襲来したとき

最近突然わけがわからない状態に陥ります。

胸にとかお腹にもやっとした言い知れぬ何かが襲いかかってきてそれを払拭できないです。

今も腹の底に溜まってしまっていてどうしてももやもやしています。

こうして文字に起こしているんですが気持ち悪いと思ってるんです。

どうしようもない物だと思っているんですが無理にポジティブになろうとも思えない状態。

今私の感情はどうしたんだろうと突然色々崩壊している状態だと思っています。

以下少しだけ気持ちわるい感情を吐露してしまうかもしれないので続きから読んでください。

 

---------------------------------------------------------------

 

 

もやもやの正体はわけもわからない感情

このどうしようもない感情は完全なるマイナス感情です。

自分に自信がないが故にマイナスに考えてしまっていて何もできない自分に絶望してしまっています。

こんな自分といても周りの人は何も面白くないだろうとか何も得しないだろうとか考えています。

損得の問題ではないかもしれないですが、人間は結局自分にメリット・デメリットは求めていると思うだ。

それはどんなに聖人君子な人でも自分でも気がついてないだけでそうだと私は思っている所があります。

 

でもこればかりは自分はそうじゃない!!と力強く言う人もいるのでその考えも認めています。

だってやっぱりそれも正論だと思っているんです色々な考えがありますそれが人間です。

話しはもやもやしたものに変わりますがこれは自分はどうしようもないものだと思っています。

相手に安心させてもらう、友人家族恋人誰でもいいから安心させてほしいという気持ちがあります。

これは微妙に違っていて、今は恋人に今は友人に今は家族に原因は明確にわかっているんです。

ですが素直じゃない私は明確にしようとは思えなくて結局我慢しきれない所我慢の限界まで溜めます。

貯金みたいだなって思います、このもやもやしたものは発散されたと思っても次の日にはあるんですよ。

なので永遠にこのもやもやは消滅しないんじゃないかと不安になっています。

だけど、自分で抑える方法は自分で考えないといけないなと今心の中にもやもやしたものを抱えながら思ってる。

 

解消方法と解決策とはなにか

解決方法は直面している問題に真っ向から向かい合って不安になっている根源を解決する。

だけどその解決をするにあたってそれをしてもいいのか更にはソレをすることによって更にマイナスに

更に悪い方向に進んでいかないかという問題が生まれるのでこれは中々にハードルが高いです。

だけどこれをしないと問題は解決しないのでこれが1番解決をしてもやもやを取り除ける方法かなと考えます

解決策にいたっては毎回毎回全然わかりません、夜に急になる事もあれば昼間になることもあります。

だけどそれにともなって考えないようにも違う事をして見ないようにしている事が多い気がします。

そうすることで自分はそんなものかかえていないとう意識を植え付けて忘れさせます。

今とてつもなく不安でとてつもなくどうしようもなく…恐怖です。

 

この感情はなんなのかどうしたいのかどうありたいのか対人関係はどうなのか…

今の不安は友達とか対人関係なんだと思っています。

誰とも触れ合わない日々が続いていてこんなにももやもやするのかといつかあの人達にも不要にされてしまう

そう思うとどうしようもなくて怖くなります。

自分の価値なんて小さいもので自分の価値なんてないんだと何時も思っています。

今これを書いている状態でも思って心の中の黒いもやもやは消えそうにありません。

こんなにも黒いものを発信するのって嫌だなって考えるけどこれもぱんだの生体だなと思って記しておきます。

こういうの私多いなって今後増えるなって思っています。