地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

自分に自信を与えてあげるのは自分自身だっただけ

数日の怒涛の友人知人元恋人の夢を見た後には何にも見なくなりました。

あれから本当に全然に違う夢ばかり見ています。

関係ない内容から奇想天外なもの怖い夢など多彩に夢を見ています。

でも、気持ちが前に向くようになりました。

あれからスッキリしたのは確かかもしれないですやっと前を向けたような気がします。

何だったのかなと自分でもわからないですが思います。

ただ1つだけわかった事は自分に自信を与えてあげられるのは自分だけだと思えた。

こうして文字を書き続けて以前よりほそぼそと開始してたクラウドワークスを開始しています。

初めて金額を表示されて何だか自分でも価値があるんだと思えました。

賃金を稼げる価値が存在してもいいんだと思えました。

こんなにも満たされた気持ちに久しぶりになりました、否定しなくてもいいんだと自分がゴミクズのような存在じゃないんだと思えました。

それと同時にここで静かに座っているのももったいない状態になりました。

私に何ができるのか真剣に考えています。

消去法が始まりました、どうしても無理な仕事が私にはあります。

 

上記3つは求職リストからは外しています、飲食店はどうしてもスピードについていけないのです、基本的にのろまというか速度が遅い人間なので速さが勝負の飲食店などは周りに迷惑をかけてしまう事と効率を悪くしてしまうという欠点があります。

2点目のシステムエンジニアは前職で痛い目を見ていました、もう無理ですあの業界には戻れないです。

3点目は特殊な事ですし、簿記は辛うじてできますが計算が苦手など金回りは責任も重大なのでどうしても避けてしまっている傾向にあります。

できない事はハッキリとしていますし、やりやすい職業も実はハッキリしています。

 

  • 1人で作業をするのが好き
  • パソコンはどのような状態でも何時間でも見続ける事ができる
  • 立ち仕事も苦ではなくお客様と話はある程度できる
  • 接客は手先が不器用ではあるがレジはできる
  • 文字は永遠にパソコン作業として書き続けられる
  • ルーチンワークが好きで変化に弱く同じ事の繰り返しに強くなる
  • ある程度仕事内容が決まっていてその通りに進むまたは業務マニュアルがしっかりと揃っている事がいい

上記の事が好ましいと思えば本当に営業事務とはホント向いてないと思うんです。

変化に弱いという事臨機応変に対応が行えないです。

また見られる見つめられる事に強烈にプレッシャーを感じてそれで失敗をする。

頭の中が真っ白になってしまって覚えていた内容を全て忘れるという事がある。

 

こうして書き出していったら私なんてめんどくさいんだろうと思います。

今までやった仕事でホントによかったのは永遠にテンプレート通りにすすめていけるパソコン業務とゲーム関連な事と玩具系ですよね。

自分の好きな事には熱心になれるので、仕事を覚えるのも早いですしコツも掴めるんですがそうじゃないとテンパる傾向があります。

 

仕事を探している状態になった時に自分はだめと思わない

私は私がだめな奴と思うのは辞めました、私にも特技はあります。

活字は追えます、パソコンに文字を入力するのは好きです、情報収集するのも好きです

ウィジェット関連の事も好きです、こうしてブログを書けます。

少しづつ自分の中身をさらけ出す事ができます。

 

だから自分に出来ないことは無いただただやらなかっただけだと思えるようになりなってきています。

だからやらなかった事をまずはやりはじめました、クラウドワークスでライティングしています、文字を文章を打ち込んで楽しいです。

こうしてブログを書くことも段々と楽しくなってきています。

文字はまだまだ下手くそで支離滅裂でまとまりは全然ないですが、本当に楽しいです。

 

今まで気がついていなかったです、趣味でオタクな二次創作の文字書きはしていましたがそれは本当に趣味だからだと自分で思っていました。

そこだと3000文字でも4000文字でも6000文字でも何文字でも自分を表わせました。

楽しかったです、今は辞めていてもう書いていないのですが楽しくて楽しくて3日に一本とか2日に一本書き上げていた青春時代でした。

そう思うと結構自分って凄い事していたなと今更ながら思えました(笑)

今パソコンに向かってブログを開いてこうして書いていると自分の中に生まれてくるのがわかります、文字が踊るのがわかります。

自分を知って欲しい、ぱんだというニートが生きている証拠を残したいと思い立ちました知ってほしくてここに居てもいいんだとこんなクズでもいいんだと本当は誰かに認識してほしかったんです。

 

それにニートだから何もする事なかったから記録に残しておくのも楽しいと思いましたが、だって多分こんな貴重な数年もう経験しないですよ。

無職ってタイミングと環境と自分の気持ですよ。

今は自分に栄養を与えようと立ち上がろうとしている時期でしたがそれももう終わり。

 

次は自分に自信を与えて開花させる番です。

まずは文字を書きなぐります、私が収入を得るまでいきます。

 

私の目標です。

まずは収入を得るという事を目標にします、もう立ち止まってるのは終わりです。

逆ギレして八つ当たりしてもいいのも終わりです。

だって…そこに何も生まなくて仲違いばかりが発生するんですよ。

ギスギスしたものだけがヘドロのように残ってしんどい気持ちばかりが蓄積されて

誰も特なんてしません。

誰もいい気持ちになんてなりませんもの、家族でそんな事嫌だと思いました。

泣かしたいわけでも、苦労かけいたいわけでもないんです。

幸せになりたいんです、幸せになってほしいんです。

 

自分がだめな奴だったと今更反省しました、今更目が覚めました何していたんだろ。

ホントに何してたんだろ、時間は逆戻りしないので今から挽回するしかないです。

今からどうにかするしかないんですよ、大変だな。

 

さてさて自分に自信を与える作業を繰り返し繰り返し刷り込みますかね。

大変だぞと同時に目標も決まったのでぱんだ頑張ります。

自由人には代わりありませんが頑張っていきたいですね。