地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

止まったままの時間

ずっと更新をできずにいました。

 

お久しぶりですぱんだです、6月から怒涛の生活を送っていました。

とりあえず止まったままではダメだと思い、面接を受けたり精神病んだり繰り返していました。

面接受けても空白の時間が邪魔してうまくいかないと思っているのですが、仕方ないんです…それは自分が行ってきた時間だから。

それに伴ってブログにまで手が出せない状態でした。

息抜きもうまくできなくて、本当に引きこもりしている日々もありました。

オンラインゲームしてみたり、誰かと話してみたり、寂しくて仕方なかったりと何だか感情の起伏が激しい日々でした。

 

どうしてもわからないままで時間だけが過ぎていました。

自分で何をしていのた正直覚えていません、面接にチャレンジしても落とされ過ぎてわけがわからなくなっています。

…何故履歴書って手書きなの?パソコンで作っても同じじゃない!!!!!

効率が悪いしとか思ってしまうのが…SE脳になってると思ってしまった…。

効率とか色々考えてしまっている当たりでおかしい。

手書きが苦手なだけの逃げなんですがねっ!!!パソコンでもいいじゃない…。

そこに込めている情熱は変わらないよ、あなたの会社で働きたいと思っているよ。

履歴書ばかりが…なくなっていく…まぁ、戻ってもくるんですがね、戻って来ることが多いんですがね。

今日行った会社も戻ってくると思っているんです、あと会社との相性とか上司の相性とかなんとなくわかってきました。

私自身は体育会系とか苦手なんです、コミュニケーション能力苦手であのノリについていけなくて場をしらけさせてごめんと迷子思うんです。

ただ…正直上司にするなら嫌なんですが、そういう率先力がある人が好きです。

反対な事を言ってるかもしれないんですが率先力行動力など力を持っている人は少しでも前に進もうと思っているのか職場の空気とかも違うと思うんです。

私にはそういう能力が全然ないのでその場の空気を吸うのがとても好きです。

今まで上司との相性はいまいちな私でしたが長く続いていた会社はやはり上司に力があるというか相手にまでエネルギーを与える事が出来る人が経営していた場所だったと思います…、とてもエネルギーある人は人に分け与える人に注ぎ込めると実感しています

それって凄い事ですし、憧れますそういう人に出会えるのって軌跡だと思えています。

ハングリー精神って言うんでしょうね、社長とか起業している人に本当に多い。

だけどその多いも種類が違うし自分の肌に合わない人もいるんだと面接に行くにつれて理解してきました。

ここまで考えて就活したことなかったなと思います、今まで受けて行けると行けないはなんとなくわかって手応えあると思った所は落ちたり無いと思った所は受かったりしていました、ただ手応えないと思ったところの方が正直長続きしていました。

空気とか色々不思議な縁なのか知れないと今は思っています。

 

色々面接を受けながら今後も頑張ろうと不思議と前向きになれています。

自信も何もありませんし面接の仕方が全然だめな状態ですが就職できるように頑張りたいと思っている最近です。