地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

好きな物を調べる時間はやっぱり幸せだなと実感

どうも、ここ数日どうもコンディションが低下しているぱんだです。

 

低下しているのはずっとなんですが、気持ちというかメンタル面が低下していると思っています、どうにもこうにも浮上してこない事が余計に苛立ちを覚えます。

どうにも、私はメンタルコントロールがどうにも下手くそでもっとうまくなりたいとこの年令になっても思います。

うまくなりたいからこそこうしてブログに書いたりしているんですけどね。

 

話が逸れましたが、私は基本的に検索癖があります。

分からないこと、知らないこと、気になること何でもかんでも直ぐに検索をかけます。

家族に言わせたら調べすぎてて気持ち悪いとも調べすぎだとも意味のないことまで調べすぎだとも散々な言われ方をしていますが…。

いや、まぁ…たまにそうだなと思うんですがそれが私の幸せだと最近気が付きました。

知らない事を調べて自分の知識に変換して知らない事をもっと知ってそれを活用できることがとても幸せだと思っています。

それをまとめる能力は極端に下手くそなんですが…。

 

最近調べているベスト1についてはiPhone関連の記事です。

今使っているiPhoneは2年使い切りました、正直端末自体はまだまだ使用できますし傷がついてる事もありません、気にしつつ使ってきました。

でも今ネックなのは家にいるからいいけど、外にいたら充電できないのが辛いというか充電が直ぐになくなるのが辛いです。

やっぱり電池って消耗品でiPhoneの場合は2年経った頃からどうしても直ぐになくなると思えるようになってきましたが、それもiPhone6からなんですよね。

正直妹は今だにiPhone5Cを使っているのですが私よりも全然充電の減りはしないですし今だに現役として稼動していますが、OSアップデート対応ではないのでそろそろ買い換えるみたいですが、消費とか使用頻度とかの問題ではあるのかもしれませんが…。

iPhone5sの頃はここまで2年使いましたが消費はしていなかったように記憶しています

ということはやっぱりiPhone6の電池消耗は激しいという事なんだろうなと思っています…という事を最近思っていて、気になるiPhone8とiPhone7を調べていました。

元々ガジェットとかは調べるの好きだったしレビュー読むのも好きなんです。

予め徹底的にリサーチして買いに行きたい派なんですが、買いに行くと買えなくて突然衝動的に買ってしまうのですがその前にリサーチはしてるんですよ。

突然やるのでみんなには衝動的な人間だとはいつも言われますが…。

 

で、話は脱線しましたが最近レビューを読み漁っているのですが結果としてはPlusがほしいなと希望しています。

画面の問題と最近Kindle使用率が上がって来ていることが4.7インチサイズは手には持ちやすいんですが文字が読みづらい、画像が見にくい、動画が見にくいというデメリットがありました。

元々ぱんだは手が女性にしては大きい方で指は短いですが手の平は大きいのでPlusでも余裕で持てるんです、重さも感じませんでした…。

それを総合的に見ることレビューを読んだ結果としてiPhoneはPlusにという事で落ち着きましたがこうして調べていくとやっぱり自分の知らない事も多数あって、調べるのって楽しいなと思いました。

だってiPhone6には3Dtouchついてないんですもん(笑)それをレビュー画面でしか見れないですが感じはつかめたのでやっぱり楽しいです。

調べる事が最近の至福につながっていますし活力になっているように感じます。

 

あとストリートビューを見ては旅行にいった気持ちになっているので余計に引きこもりになっています。

というか外に出かけるのも楽しいのですが多分この先いけるかいけないかわからない場所を見て心癒される事に気が付きました。

 

冒頭の感情コントロールという話ではないですが、行けない場所に行って心癒されています、今の病状的な所からいっても海外には多分当分行けないですしその分利用してみています、便利な世の中になったなと思います。

画面越しでもその世界に行けてしまうんですから、離れている友人ともテレビ電話で通話できるのですから…とても便利な世の中です。

 

そう思っているとこうして無駄なことも無駄じゃない事も調べるのはいいです。

調べてから物をいいなさいとは良く言ったものです、だって調べてから理解してからじゃないと本当に聞きたい事の真意はつかめていないんだからね。

理解して理解した事で質問したいことも出てくるのかなって最近思えるようになりましたよ…。

 

という事で私の趣味には最近新たに調べ物をする、ストリートビューで見るという事が最近追加されました。

いつかは現地に行ってその地の空気は吸えるようになりたいという願望も芽生えてきたのでいい効果なのかなとは思いました。