地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

iPhone6におけるスマホケースは服みたいなものだ

こんにちは、外が涼しくて今日はまだクーラー入れていないぱんだです。

 

私は収集してるものとかってあまりないんですよ、特定の物を収集してしまう癖はあるんですが…。

アニメとかのオタクですが、グッズとかは全然買わないですし他もに本は収集していましたが今はそれもあまりしていないので物は極端に少なくなっています。

唯一の収集と言うか集めているものは「iPhoneケース」なんですよ。

周りにドン引きされる位に数持っているかもしれないです、家族で単位かもしれないですがみんな2個か3個が普通かもしれないですが、私は箱一杯持っているかもしれないです、箱と言っても靴が入ってる箱なんですが…それには沢山詰まっています。

パターンは色々あるんですが、シリコンからキャラクター物から薄型まで取り揃えてはいると思います。

 

iPhone5の時も集めていましたが6の方が結構の数あるように思います。

2年使っていたとかではないんですが、飽きてしまうんですよねつけて変えるのが趣味になっているような気がします。

 

その時にハマっているものとか用途によって付け替えてるなと最近気が付きました。

ゲームにハマっている時は薄型のケースで横向きにしても使いやすいもの。

冬になったら手がつるつる滑ってしまうのでシリコンケース。

夏場は逆にシリコンケースは暑苦しいのでハードケースをつけていたりしています。

 

iPhoneケースは服みたいなもの

私は服にもそこまで興味はなくてGUとかユニクロなどそういうもので取り揃えています、ブランド物は着ないですし基本的にあまり洒落っ気はありません。

ですが私はiPhoneはケースという色々な種類コラボなど特色があります、iPhoneを持つ1番の要因は使いやすさももちろんありますがケースの種類の多さです。

 

iPhoneを着飾る事にとても執着しているという傾向があります。

色々な種類、色々な色、色々な形など本当に服のような感覚に陥ります。

出かける先によっても種類を変えたりとします、テーマパークや友達と遊びに行く時はカメラを主に使えるようにしたり、静かな場所には落ち着いたものをなどホントに色々な種類をもっているなと今この記事を書きながら見返しながら思いました。

ぱんだが使用して気に入っているスマホケース

完全にこれは女性向けとなりますし、ぱんだは少し偏った傾向にあると自分でも思いますし気に入ったものをつけかえしている傾向にあります。

でもどれも可愛いんですよ?

 

シリコンケースのお気に入り

 

グルマンディーズ ポケットモンスター iPhone6対応 シリコンジャケット ピカチュウ POKE-518A

グルマンディーズ ポケットモンスター iPhone6対応 シリコンジャケット ピカチュウ POKE-518A

 

 

これは長年使っています、耳が特徴で後ろから見た姿がとても可愛いんです。

これを買った当時はポケモンにハマっていて、断然私はピカチュウ派なんです。

これイーブイもあるんですが私は完全にピカチュウが好きです。

あと持ちやすいというのとシリコンで全面を全ておおってくれて守られているという気持ちがするのとシリコン製にしたら薄い感じに見えます。

持ち心地は軽くてとても素晴らしいです、これはサイズもとても充実しています。

多分iPhoneSE、6、7とPlusのサイズシリーズがあるのでとてもいいです。

 

 

 

基本的に私がこのキャラクターが好きだという第二弾です。

シリコンなのもいいんですが、持ち心地も素晴らしくいいです。

あと耳がついていてカラーが水色というのが私的にはお気に入りポイントです。

 

 

 

これも好きなキャラクター第三弾です。

基本的にこれは本当に個人的に好きなキャラクターなんです、これの手帳型も所有しています。いやー何度見ても可愛いですが1番のデメリットはこれ分厚いんです。

そこはメリットでもあるのですが私にとってはデメリットで長めにつけていられないのとゲームは完全にしにくいという難点がありますが、キャラクター好きにとってはきゅんとするケースです。

 

TPUのお気に入り

 

 これは類似品なのですがこれとてもいいです、薄くて守られていて持ちやすくゲームに適しているんです、横持ちした時に手が滑らなくて音ゲーがやりやすいという特色ありますし見た目もグラデーションが綺麗なので好きです。

 

ハードケースお気に入り

ハードケースは基本的にムーミンシリーズを使っています。ムーミンがとても好きで一時期気になりすぎて結局iPhoneケースを集めるという事で落ち着いていたんです。

 

 

 

これ買うときにスナフキンとニョロニョロとてつもなく悩んで買うまでに1ヶ月かかった記憶があります(笑)結局木の色だとかニョロニョロが並んでいる可愛さを選んでこちらになりました、やっぱりニョロニョロ可愛いです。

これの特色としては、木目が商品によって1つ1つ違うみたいなのですなので基本的には同じ商品はないと書いていました、実際的にあまり見たことないので本当かはわからないのですがそういう宣伝で書いていたのもあり惹かれてかいました。

あとはこれ持てば持つほどにしっくりと使い心地がとても良くなります、あとはハードケースなのですが結構ピッタリとiPhoneにはまり中々外れないのでiPhoneを落としても守ってくれました…一度こけた時にiPhone落として終わったと思ったんですが…無事でした欠けることもありませんでした、神だと感動した記憶があります。

 

やっぱりiPhoneケースいいよね

まとめというか結論としてはやっぱりiPhoneケース素晴らしいよね。

ここに書いたもの以上に持ってはいるのですが書ききれませんでした、背面にポケットがついているミッキーのケースとかスタンドがついているものうさみみがついているものなどなど基本的に私は可愛いものに弱い傾向にあるんだと見直してみて理解しました

 

見た目もそうですが色合いも可愛い感じの物が好きです。

ピンクだとか黄色だと寒色は滅多に選ばない傾向にありますが…アニメやゲームなどの担当色が暖色系なのも原因はるかもしれないですが。

 

そう思ったらアニメ系のケースは1個ももっていないんですよね。

そこを考えたら実はiPhone6というか4.7インチをもっているのもあまり意味がないんですよね、今後も買う予定はないですし。

 

大体そういうのって4.7インチが多いんですよねだから買ったのはありましたが、正直買わないというのを2年というか5年位で実証しているので今度はPlusを買いたいと思います、画面が大きいのがやっぱりいいです。

 

今後もやっぱりケースのためにほぼiPhoneは書い続けると思いますし収集癖は治らないと自分でも思っていますからPlusを買ったら今度はPlusが続くかなと思っています。

 

はぁーやっぱりiPhoneケースは尊いです。