地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

今何をしていたらいいんだろう

迷走しているぱんだです。

 

もう人生に迷走しているのが自分でも凄くわかります。

何がしたいのか、何が出来るのか、何処に居て、誰に頼ってとか全てが迷走。

もう何がしたいのか自分でもわからない。

今もこうして気持ちを書き出しているはずなのに全然わからなくて自己啓発の本を読んだりしている時点でやばいなぁって思う。

自己啓発本を否定するわけでもないですし、あれはあれで必要な物だと思っています。

だってその本を読んで実行して成功している人もいるんだからね。

でも、今精神が迷走している時に読んだら本当に迷走してしまうんだよね。

自分のマイナス面がとてつもなく、主張されてしまってどうしようもないんだけどね。

だから今自己啓発本を読んだりしたら自分はなんて駄目な人間なんだと突きつけられてしんどくなっているのが現実なんだよ。

 

Listを作って最優先事項が何なのか、気持ちの整理を何処からしていかないといけないのかまずはそこから初めないといけないと思い出しました。

今わかっている事は数点あるんですよね。

 

  1. 仕事を始めないといけない
  2. 電車に乗れるようにならないといけない
  3. サラリーマンの姿に慣れないといけない
  4. 対人についてストレスを過剰に感じることの軽減

こうして書き出してしまっている事によるのですが、これって1以外メンタル的な事なのかなと思いますし、事例があるのかわからないからやっぱり病院にいった時に聞くか検索かけるかをしないといけないなと思いました。

それに、対人についてなんですがストレスとはまた違った恐怖もあるんですよね。

何だかストレス的に感じているけどただ煩わしく感じているのかと疑問も思います。

外で発作を起こしたのをトラウマに感じているのかとも思っているんだけど…

電車に乗れないのはそこに焦点をあててまずは調べる必要があるなと感じています。

 

こうして文章に書き出しているのでもわかったのは、メンタル的にダメージを受けているのかと思います。

誰かに言える事もないから…本当に困ったな。