地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

元気に生きている予定のぱんだですどうも。

 

予定というか生きています。あれから迷走は終わらないけどでも前向きにはなれてきたので少しだけ前進したのかなと思っています。

 

実は以前勤めていた会社の直属の上司から連絡がありまして、相談されていました。

もう数年単位で辞めた社員の事しかも少ししかお世話になっていない人なのに、思い出して連絡とってくるなんてと思いました。

直会社の経営なんて知らないしあなた達のせいで今の私が完成したと逆恨みもしています。でも何だかスッキリしたんです。

わからないんですが、仕事とか色々と思考が整理できているのが自分でもわかる。

どうにもならなかった事がどうにかなるんじゃないかと自身でおもいだしている傾向にあります。

 

執着。

これは私が今年捨て去らないといけないものだと思います。

元来の性格もあるかもしれないけど、人にも物にもとても執着をしてしまう。

自分が好きだと思うと追い求めてしまうし、好きじゃないと思うと何もしない。

極端な人間だと自分でもわかっているんです。

だから今年はそれを捨て去る年だと思っています。それを捨て去らないと何もできない

家族に対しての甘えも結局はそれに相当するものだと思ってるから。

私は結局甘えたなんですよ。何も変わっていない…。

だから、もうどうしようもない事なんて終わらないものなんてないけど…執着は捨て去るのと甘えを捨て去る。

 

これって今年の抱負になるのかな。

 

今年度もこんな日記になりますが、どうぞよしなによろしくお願いします。