地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

今週は外出日数が多かった

どうもこんばんは、暑いの苦手なぱんだ( @pandasan012)ですがついに6月に突入しましたね。

昨日の雷が嘘のように晴れていましたし暑かった今日です。

今年の上半期も今月で終了なんて早すぎて早すぎて早すぎて私はもう膝から砕けてしまいそうです。

 

今しがた膝から崩れ落ちると言いました私ですが、今週は自分を褒めたいと思っています。

今まであまり外にも出なかったですし、家の中で閉じ籠もってKindle読み漁っていただけなんですが。

今週は平日はずっと外出をしていましたといっても買物にいったりとか、少し散歩したりとかしていただけなんですが今までとは考えつかない行動でした。

 

今までは本当に家の中にこもりっぱなしで何もしないままでダラダラと過ごしていたんです。

急にどうしてか外に出ないと呪われるのかと言われる位に活発になりました。

 

いえ、実際に呪われると思っていました…!!

 

だって時間は後戻りしてくれないんですよ、今更気がついたんですが巻き戻しはできないんです。

実際にここまので思考にいこうというとこまで私には二年間必要でした。

 

無理だったんですね、二年前はこんなにも簡単な事にも気が付かなかったです。

というか、多分休息が必要だったんですよ。

 

急に初めた一人暮らし、つまづく生活、仕事もうまくいかない、人間関係もうまくいかない。

こんな事ばかり繰り返していました。

そんな状態で正常な判断なんてつくわけもなくて、私が必要な時間は二年間もかかりました。

 

これは「二年間も」か「二年間で」で大分書き方に印象が変わってきますが、私にしたら「二年間で」ですね。

もっとかかるかもしれないと思っていました。

5年も10年もかかるかもしれない状態の精神でしたが今回は2年で脱出できました。

まだ脱出ではありませんね、仕事についた時に初めて一歩です。

 

今週ずっと体力使い続けたのですが、全然危ないです。

持病的なの出てる感じです、倒れそになりました…疲れが半端ないです。

 

でも…外で働いたらもっと疲れるなって思いました。

なのでまずは地に足がついた目標として週4でも何でもいいから短時間働く所から始めるのが正しいかもしれないです。

体力回復も大事ですし、自分のメンタルに結構なトラウマになってるとわかりました。

自分の事なのに他人事のみたいな気持ちが少しあるのかもしれないです、このまま自分にあった仕事を探すこと

何ができるを探し続けないといけないみたいです。

外で半分働いて在宅でカバーするという手もあるかもしれないですね、まずは働くという事が大事だと思いました。

 

しかし今日も外でしかもバス乗って電車乗って移動したんですが、足が結構ガクガクしています。

 

体も疲れているのが自分でわかりました。

ここまで体力落ちているという事を痛感したのは今日が初めてでしたし、外も夏に近づいてきたんだと実感。

このまま時間ばかりが過ぎていくのは本当にもったいないと心底思えたしめんたる回復してきています。

 

前向きに考えられるようになってきています。

ここまでくるのにとても時間がかかりましたが、自分偉いと今週は自分を褒めてあげたい外出週間でした。

 

当たり前の事は当たり前にできないという事を今実感しています。