地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

好きな歌手って考えた事ないけどKinKi Kids好きです。

どうも、もうクーラーはいらない気温になってきて秋が近づいてきましたね、どうもぱんだです。

 

私以前より特に好きな歌手って誰だろうとか考えた事なかったんです。

特に最近ものとかに執着しないという事態になっていたので余計に意識していませんでした。

以前よりオタク系というか声優さんCDはキャラソン、ご本人などは聞いたりしているのですがそれも最近はとても少なくて好きなの?という疑問は出てきますが。

アイドル系アプリなどの楽曲は買ったりしているので好きだと思っています。

 

他の本当にアーティストと呼ばれる方で好きな歌手なりグループっているのかと考えた結果としては「堂本剛」さんが好きなのだと思いました。

彼が単独で好きなわけでもなく、「KinKi Kids」が好きだと思っています。

光一さんと剛さんなら剛さんが好きだと結論に至りました。

 

歌い方がとても好きだと気が付きました。

私は元々妹達の歌を聞いたりしてジャニーズは便乗する位しか知りません。

ただ、KinKi Kidsの事はそこまで詳しくはありませんがデビュー以前から彼らの存在は知っていました、頑張ってデビューしようという彼ら、中々デビューできなくて下積み人気があったのに下積み時代が長いユニットだと思っていました。

専門的な光一担さんや剛担さんなんかと比べたらとてもにわかファンになってしまいますが彼らの楽曲は凄く好きです。

そして気がついたのはデビューアルバムから全てコンプリートしているのは彼らだけでした、基本的にはアニソンしか並んでいない棚の中にKinKi Kidsの曲が入っています。

歌い方やあり方はとても変化していってるユニットだとは思います。

いい意味でとても良い年の取り方をしているのではないかと思っています、ジャニーズなのにジャニーズの枠を少し外れているかのように思います。

妹が関ジャニ∞を好きな理由と少し似ているかもしれないです、彼らもジャニーズの枠に収まっていない感覚、バンド形式でもアイドルをしている時はしているのが好きだという彼らを私も応援しています。

私はKinKi Kidsの魅力としては「歌」に有ると思います。自分で作詞作曲をしているものがとても好きです、ここは凄くベタなんですが「愛のかたまり」がやっぱり好きですね、「恋涙」と「雪白の月」もヘビロテに入っています。

特に私は冒頭でも書いたように剛さんの歌い方と声がとても好きなんですよね。

伸び伸びしていて、声の音程、声ののび方、心地よく包まれている感覚に陥ります。

 

関ジャムに出演していた時の話が何だか歴史を感じました。

前回関ジャニ∞の番組「関ジャム完全燃SHOW」にKinKi Kidsがゲスト出演していたのですが、プロデューサーさん達が語っていたのですが二人の声は一人に聞こえる時があるという方がいたのですが、あーとなりながら見ていました。

そして二人のレコーディングは別段意識をしないという事と曲を作る時はお互いにお互いを思いながら作るというものなど自然体というか、何も気負わずにやっている風な二人を見てとても歴史を感じました、20年と聞いて私も年をとったなと思います。

デビューイベントのニュースも見ました、デビューした時はとても喜んでCDもかいました、硝子の少年は今だにやっぱり名曲ですよね。

そんな話しを関ジャムでしていて、ゆるい二人にとても笑いました。

昔は二人一組感がとても強くてドラマも二人で対の関係性が多くて、人間失格は今だに内容を覚えています、若葉のころも覚えていますが。

いつも繊細な役は光一さんで元気っ子が剛さんなイメージがあるんですが実際は逆じゃないのかなとか思いますが、でもそこは役どころで楽しいなと思います。

もちろん先日放送されたLOVE LOVEあいしてる未満都市も見ましたし録画までしてしまいました(笑)最近は昔の番組をしてくれてとてもうれしいですよね、話はそれますが先日「学校へいこう」の復活版「愛なんだ」が放送されていて懐かしくて仕方ありませんでした、特に未成年の主張はこちらまで叫んでしまいそうになったりして、ドキドキしましたが告白の断る理由が昔とは違い彼氏彼女持ちなどが多かったのが現在っ子だと思いましたね、確か昔は部活が〜とか普通に片思いしている人が〜とかそんな理由だったのに思いましたが、時代ですね。

 

楽曲が好きで人格が好きでやっぱり唯一好きと言える

長年これだけ長年好きだと言えるアーティストはKinKi Kidsだと思いますし、これからもアルバムなどは集めて行くと思います。

KinKi Kidsの楽曲はとても好きですし聞いていて嬉しくなったり悲しくなったり切なくなったりととても忙しいですが、それがまたいいんだと思います。

今もこの記事を書きながらKinKi Kids聞いてます、39アルバム久しぶりに聞いているのですが、やっぱりいいです。

恋涙聴きながら最初の出だしの部分が一番好きだなと思います。頭だしの部分が特に好きな曲が多いなと思います。