地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

最近Macばかり使っていたらWindows使えない

最近全ての作業をMacBookAirで補っていたらWindowsの使用が極端に減りました。

そして弊害が生まれました……。

 

Windows使えないよ!!!!

 

これね、完全に弊害です。

Windowsでしかできない作業もあるんですよ。

WordExcelとかはMacには入ってないので最終確認はWindowsでやっていたんですが…

それも最近はやっていなかったので、必要性が本当に極端になくなりました。

大きくてファンがめちゃめちゃ回るWindowsを使用するなら手軽な小ささを選んでいました。

それではダメだと最近オンラインゲームに手を出しました。

 

そう、PSO2です。

 

あれね、難しいですね私基本的にオンラインゲームまったくしない人間なんですが。

あれ難しいと思いながら進めています、誰とするでもなく…黙々と一人でですよ。

なんてさみしいというかオンラインゲームの意味あるの!?!?!?

 

誰かと一緒にクリアする事に面白さを見出す必要があるのではないのだろうかと思いますが…

でも一人でやってしまうところに私のダメさが表れています。

オンラインゲームすぐに一人で実行してしまうんですよね、誰かと協力プレイとかすごく苦手なんです。

今の記事もこれWindowsで書いてるんですが、すでにキーボードが深くて指が疲れてきました。

まだ500文字ですよ?いつもならすらすらともっとかけているのにと絶望です。

 

これで最近切に願っているiPadなんて買おうものなら私この子使わなくなるんじゃない?

NECの赤いシャアじゃない…赤いパソコンなんです以下の赤いやつですね。

NEC ノートパソコン Windows7 中古パソコン ノート 本体 Kingsoft Office付き Core i3 DVD 4GB/500GB LL550/W ホワイト テンキー

 

 

昔に買ったので大分ガタはきているし、中身はWindows10にしてみるという冒険に乗り出したりしています。

すごく好きだから長く使っているのもありますがね。

パソコンなかったら生きていけない人種なんで。

 

書籍読むのにiPad欲しい熱が激しい

電子書籍用だけに激しく最近iPadが欲しいです。

寝ころびながら本を読みたいと願っているのですが中々手に入れられない現状です。

Kindleの読み放題に入ってるので、それを読むのがメインですね。

なので最近ずっとiPad調べてるのですがメインは家使いなので、Wi-Fiのみでいいかなと思っています。

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド

 

 

色はiPhoneと合わせてゴールドが欲しいです。

Macだけはシルバーだからそれに合わせてもいいかなと思うんですが端末は色合わせたいと考えました。

これがあればとても完璧に電子書籍生活が送れるのではないかと思っているのですが。

私はもっともっとWindows離れが激しくなるような気しかしません…。