地味ぱんだ生体日記

なんとなく生きてきてなんとなく存在し、人の影に隠れて生きていきたい私ぱんだのなんとなくブログです。

体調を悪くしているので大人しく寝ていました。

ついに九州地方が梅雨いりしましたね。

次は関西ですがいつからなんだろうと思っているぱんだ(@pandasan012)です。

 

梅雨の時期と秋口がとても体調を崩します。

以前言っていたように発作も起きやすくなるので今は1番気を使っているかもしれないです…。

 

この前もゲーム終わりにいきなり発作が起きる寸前になってしまい焦りました。

そんなにもしていなかったのですが、油断していました。

 

なので大人しくここ数日はしていました。

その間に何をしていたのかと言いますと特に何もしていないわけでもなく思考を巡らせていました。

 

今後どうしたいのかを真剣に考えていました。

 

今後の生計を立てる立て方

 

体調崩している時に何してるんだろって正直思いましたよ?でもこんな時じゃないと考えもしないし、深くも考えないなと思い本気出して考えてみた結果もぼんやり出ました

 

まずは仕事については、「今後会社に所属が出来るか出来ないか」

 

重点的に考えたのそこでした、今体調を崩してこうして発作を起こしそうになっている時に1番弱っている状態で考えたらマイナスな事しか浮かばないなと思いました。

 

私は今後会社に所属できないかもしれない

 

誰かの元で所属するという点では所属はできるのです、週5でフルタイムの仕事には体がついていかない。

まずそこからです、息切れをするというかそういう事ではないのですが倒れそうになっている自分を見ると突然倒れて数日出社できない事は当たり前にあるんです。

 

癲癇の発作は十人いれば全員が症状が違います。

私は痙攣を起こして意識が無くなり、1時間以上はぼんやりしている状態になります。

次の日には全身の筋肉痛に襲われる事により起き上がる事ができません。

その後も3日位は結局は頭がぼんやりする状態が続いてしまいます。

 

そうすると結局は無理して体を押して出社しても効率が悪い悪い

書類の文字を追うこともできない状態もあります、そうなると何してるんだろうと自分が情けない状態になります。

 

それをコントロールする為に飲むのが薬なのですが、発作は出る時はやはり出ます。

どれだけ規則正しくしていても、食生活を気をつけてもノンストレスで生きていてもやっぱり出るもんは出ると結論出ました。

 

そうすると結局は回復までには1週間かかるんですよね。

そんなに休みがとれるわけもないですし次の日は休んでもの精神が耐えきれなくてそれもストレスになります。

次の日に出勤できるのが1番ベストなのですがそれが敵わないという事が悔しいとなった時に自分で出来る仕事を見つけないといけないと思いました。

 

今後無理をしてでも今の状態で小金を稼げる状態を生み出すフリーランスに転向するのがベストなのではないのかと思います。

 

フリーランスになろうかと悩んでいる状態

どこかに所属する事は不可能、ただ短時間の時短仕事はできるんじゃないかと思っています。

週4で5時間未満の仕事は可能だと自分では思っていますが、それすらも体力が奪われるかもしれないと思っています。

 

半々の兼業を行える状態を作りたいと思いました。

フリーランスだけそれだけでは正直自分では生きていけないと思っています。

私にはそこまでの能力もつても今の所ありません。

クラウドワークスでコツコツと稼いでもそこまではいくのか不安があります。

なので、兼業で生きていきたいと思っています。

自分の体がどうしても動かない時に収入は自分が頑張ればバイトでも何でも稼げるのはわかっています。

 

当時にフリーランスは場を選ばないというのが1番魅力的だと思っています。

 

私は以前1ヶ月以上の入院を経験しました、その時は私はバイトで今後ここに戻れるかわからないと上の人間と話し合って泣く泣く辞めた経験があります。

バイトで有るゆえに長期休暇は認められなかったというのが正しいです。

その間1ヶ月は無収入で夜も不安になりました、その間実家には暮らしていたので衣食住の心配はしなくていいと言われたのですが支払いなどもありましたので、そこは自分でどうにかするしかありません。

 

貯金を崩して支払いはしていたのですが、入院中はパソコンは持ち込み可能でした。

ずっとパソコンしていました、なのに仕事ができないそのいらだちありました。

そんな時に場所を選ばない仕事に強く憧れましたしあればいいのにと思っているのを今思い出していて、今もその状態に陥ってると同じ事を繰り返してる最中です。

 

なので今現在ならクラウドワークスに登録して低い賃金かもしれませんが収入にできる物があるのなら私はチャレンジしないといけないんじゃないかと思っています。

 

思っているなら簡単なので実行をする段階にあるのかもしれないです。

 

まずは1ヶ月自分の無理無い範囲で稼いだ場合にいくら分になるのかを計算しないといけません。

 

自分の限界まではいかないですが、体調を崩さない範囲でいけるライティング作業に取り掛かろうと思います。

 

その後仕事探しにいかないといけませんが、限界を超える事はしてはいけない。

 

そこだけは忘れないように一歩ずつ進んでいこうと思います。

 

まずはやらないと何もならないという事がわかります。

 

梅雨の時期は体調も悪くなるので本当に無理しない程度に物事を進めていかないとまた遠回りになってしまうかもしれないと思いつつも既に2年たとうとしている事に恐怖を感じるしかありません。